2020/06/22 18:30



エジプトで見た、

出立ての太陽に照らされたピラミッドは、

ほんとにこんなふうに優しいピンクだったなぁ。


マジックアワーのように、数分で黄金色に変わっていった。




どうしてもこのピンクパールのガラスが好きで、

お問い合わせもとても多いのだけど、

廃盤になってしまったもの。


10年以上前に購入した方から、もうステンドグラス教室をやめられるということで、

材料を引き取る際に縁があって一枚だけ譲ってもらうことができました。



お値段の高い手作りガラスの需要は減って、

どんどん機械でできる画一的な、おんなじ大量生産のガラスばかりに切り替わっていく。




いただいた一枚を、早速ピラミッドに。

もっと大量に作れたらいいのにと思うのに、

やっぱり相応のエネルギーをかけるので、どうしても1点とか2点ずつになってしまう。



ガラスって、何年たっても色があせたりしないの。

もうずーーっと、ガラスが好き。